2009年05月06日

GW

世間一般はGWといういうことで、あちらこちらに出かけているようですね。

私はというと、出かける予定はなく、家で勉強したり、昨日今日は事務所に

出てきて仕事をしたりしています。何か一抹の寂しさを覚えますもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても高速道路の渋滞がすごいですね車(RV)私に言わせれば

「拘束道路」といったところでしょうか。

間違いなくETC割引きのためなのですが、環境問題の側面からみれば

手放しでは喜ぶことができないのではと思ってしまいます。

しかも、ETCが飛ぶように売れている、その恩恵を与っているのは

天下り役人のような気が・・・パンチ

昨年までは家族皆が新幹線で新幹線という人達も、今年はETCを購入して

自動車でというようになっているのでしょうね。

ちょっと変な方向にいっていると感じるのは私だけでしょうか。

良好な自然環境なしに、人間は健康な生活ができないという

当たり前のことを再認識して欲しい今日この頃です。

お金よりも健康、これは皆さん分かっていると思うのですが。

「何十年か後のことよりも、目先のことが大事なんだ」と言われてしまえば

それまでですがね目

 

   弁  護  士    齋  藤    守

 

 

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13445980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)